カテゴリ: Career Presents

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

会社選びの基準

パーマリンク 2007/11/03 10:05:22 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

昨日、『起業家支援ネットワーク NICe 』
チーフプロデユーサー 増田 紀彦さんの講演を
聞きました。

この中で、非常に興味深い内容がありましたので
シェアさせていただきます。

今、どうして東京・名古屋の土地が高いのか?
今、どうして田舎の土地が安いのか?

土地が高いのは、上海・シンガポールなどとの
投資対象としての、シェア争い

土地が安いのは、中国の田舎・ベトナム・タイなどのの
工場誘致のシェア争い

そう、これからの時代では、日本の中で高い安いという
そういう比較ではないということです

アジア全土、BRICSを対象にしたビジネスの視点が必要
そういうことなのです

ですから、そういう流れを踏まえた上での会社選びを
行って欲しいということです。

国内のシェアがどうこうではなく・・・

トヨタ自動車も、原油高による北米市場での好況
中国での株価高騰・オリンピック特需などの要素を除けば
まぁ、恐ろしいことですよ。

今までの考え方から、視野を拡大しての会社選びをオススメ
します。
必ず今後重要になってきますから。。。

 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

就活の成功にサポート体制は必須です!

Mixiの就活コミュです! http://mixi.jp/view_community.pl?id=2517662

そのために、私も様々な知識・経験を使ってサポートを
していきます。

一緒に、納得のいく仕事・会社選びをしていきましょう!

私の就活サポートのためのサイトです

いよいよサポート開始致しました。

TOPページから無料レポートがダウンロードできます。
期間限定です!この機会をお見逃しなく!!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

自己分析の仕方(2009 就職活動)

パーマリンク 2007/11/02 08:02:53 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

自己分析について、またまた相談を受けたため
再度説明させていただきます。

どうやっていいのかわからない!?
何故、必要なのかわからない!?
早く、リクナビなどからエントリーしたい!
やらなくてもいい!って先輩は言っていた!

こんなことを質問されました。

わからないなら、調べればいい!聞けばいい!
自分のことも知らないで、どうしてPRや長所が書けますか?
エントリーしても、エントリーシート書けませんよ!
自己分析なしでも合格する人はいます!

私は、何年も学生を見てきました!
しかし、就職活動をスムーズに、思ったように進めていく
早い時期から、自分の狙った企業から内定をもらう
そういう人の共通点は

『自分のことをよく理解している』
『自分の売りを人に説明することができる』
『どう表現すれば、相手に好感を持たれるかを知っている』

そういうことです!

自分分析なしで、就活で成功する人にはタイプがあります。

1)異性に持てる
 →自分の売り・見せ方を知っている

2)アルバイトで結果を出せる
 →相手の求めるものがわかる
 →相手に合わせた対応ができる

3)何らかの実績を持っている
 →部活での華々しい実績がある(全国大会など)
 →困難を乗り切る力を持っている

それらと比べても仕方のないことです!
皆さんが上記に当てはまれば、なしでもいけるかも?

そうでなければ、しっかりと自己分析を行って下さい!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

有名企業のエントリー 始まっていますよ!
 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

内定力養成講座

パーマリンク 2007/11/01 00:52:46 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

━━【内定力養成講座2009】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新卒学生の就職活動支援カリキュラム「内定力養成講座2009」
会社選びから筆記試験、面接対策まで30日間でバッチリマスター!

───────────────────────────────────

● マンガで説明「内定力養成講座」とは?
● 内定がもらえる学生ともらえない学生の違いって?
● 確実に内定をゲットするテクニックなんてあるの?
● ホントにその会社で良いの?(業界/会社研究)
● その他、内定を勝ち取るためのマル秘テクニックが満載!

▼無料サンプルはこちらから

就職活動内定アカデミー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年就職活動状況( 就活2009)

パーマリンク 2007/10/29 18:02:29 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

私のキャリアコンサルタントの仲間の人も、大学で
就職支援の仕事をされています。

10月に入り、学生が相談に訪れるそうですが
このような質問をされるようです

学部3年生・院生1年生

「就活を始めるにあたり、何から始めたらいいのか?」
「自分が何をしたいのか解りません」
「どんな業界があるのか解りません」
「専攻以外の業界に応募しても大丈夫ですか」
「エントリーシートを見てください」

これ以外にも様々な相談が行われることと思います
私の所にも、様々な相談が届いています。

ここで一つ考えて欲しいことは、自分の働く仕事ですから
しっかりと、自分の意志で決めること!
これが必要になってきます!

スタートにあたり、まず必要なことは

自分自身をしっかり理解すること!
つまり、自己分析を行うことです

めんどうだからと、やらない人もいますが、必ず実施する
これが、半年間にも及ぶ就職活動の原点です!
しつこいようですが

『就活の原点は自己分析です』

自分のことも理解していないで、相手のこと(会社)や
環境のことばかりに目を向けても仕方のないこと

そんな上っ面の人物では、即効見破られますよ!

採用担当者を軽く・甘く見ないで下さい!
この分野で、飯を食べているのです!
変な人物を採用すれば、自分の立場に関わります!
採用の『プロ』ですから・・・

まずは、自己分析です!

ワークシートは、もう少しで準備ができますので
しばらくお待ち下さい

その間に、こちらの自己分析をやってみて下さい!
その後に、ワークシートでもOKですので!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

有名企業のエントリー 始まっていますよ!

 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

2009年就職活動スタート(2009就活)

パーマリンク 2007/10/15 16:55:31 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

本格的な秋の訪れに伴って、2009年の就職活動が始まります
始まります!そう言っている間にも、私の生徒たちは
着々とエントリーに取り掛かっています。

決して煽っているわけではありません。早く準備を行って
自己分析 ⇒ エントリーシートの記入へのシフトをして
おかないと、同じ時期に10社にも及ぶ、エントリーとの
提出作業において、大変なロスが発生してしまうということです。

スラスラ書けるような準備のある人は、全く問題ありません!
しかし、不合格になるようなエントリーシートしか書けない人が
10通重なったらどうしますか?

マニュアル本などを読みながら、修正しつつ提出用の書類を書く!
これって、結構しんどいですよ!
何より、プレッシャーも凄いですしね。。。

エントリーシートをやりつつ、Webテストがある会社などの
対応もする必要があります。

何事も、来るべき状態を予測し、準備を行うことが必要です
アドバンテージを取るなら、今しかないですね!

 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

就活の成功にサポート体制は必須です!

Mixiの就活コミュです! http://mixi.jp/view_community.pl?id=2517662

そのために、私も様々な知識・経験を使ってサポートを
していきます。

一緒に、納得のいく仕事・会社選びをしていきましょう!

私の就活サポートのためのサイトです

いよいよサポート開始致しました。

TOPページから無料レポートがダウンロードできます。
期間限定です!この機会をお見逃しなく!!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software