カテゴリ: 内定

ページ: 1 2 >>

就職活動2009

パーマリンク 2008/10/18 21:12:01 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定

就職活動2009年も終わった!
そんなことを言ってきましたが、今年はどうやら様子がおかしい・・・

何故か?

内定を4・5月に取ったものの、未だに就職活動を行っているようです。

そういう事態になっている理由としては、早くに内定をを複数貰ったから、会社が自分をどう評価しているかを知りたい!

そう言って、就職活動を続けているようです。

これを聞いておかしい!?と思った人はいませんか?

いつまで、他人の評価を気にしてやっていくのでしょう!
会社に選ばれるのではなくて、自分で選ぶ!
そこにいち早く気づいて欲しいものですね・・・

就職活動2010はコチラです 

http://job2010.blog16.jp/

内々定続出!!就職活動2009

パーマリンク 2008/04/22 09:45:46 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定, Career Presents

最近、嬉しい報告が相次いでおります。

それは、内々定の報告が非常に多く届けられているということです。

キャノン・トヨタ自動車・広告代理店・コンサル系など、様々な業界に渡っています。

私が実際に就職支援を行なっている学生は、わざわざ『合格』の報告のためだけに、就職相談室を訪ねてくれるのです。

その笑顔と言えば、キラキラと輝いています!

私の使命である、キラキラと輝く大人を創造するという使命の達成のスタートでもあります。

本当に大きな満足感を得る瞬間でもあります。

しかし、多くの学生が、入社数年以内にその輝きを失っていくのです!!

自分の思っていた仕事ではなかった!
やりたいことが全然できない!
みんな嫌々仕事をしている!

私は、就職支援をスタートする際に、必ず問いかけることがあります。

それは、通学の際のサラリーマン・OLなどを見て、どう感じるのか!? ほとんどが楽しそうじゃない!と答えます!

自分もそうなりたいのか!? 絶対に嫌です!と答えます!

そのために、会社選びの段階から『何のために働くのか!』について、徹底的に考えさせます。

会社に入ることが『目的』ではなく『手段』となるように・・・

また、今年から内定者に対して、社会人になるために必要なスキルアップのためのセミナーを開催します!

また、具体的な内容はお知らせ致しますね!

【面接対策はとても重要です!要チェック↓】

就職活動のための面接対策! 完成しました!

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動支援サイト】Career Presents

2008年 就活内定式 (2009 就活)

パーマリンク 2007/10/02 12:12:30 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定, Career Presents

2008年に就職する人たちの内定式が、昨日行われました。
NHKでも紹介されていましたが、人事担当者にはドキドキの
瞬間のようです。

2007年就活あたりから、景気も回復し、バブル期以来の
『売り手市場』がやってきました。

要するに、学生が内定を取りやすく、企業は人材確保が困難
になっているということです。

その結果、内々定を出すタイミングが年々早くなってしまい
内定式までに、半年以上も学生を繋ぎ止めなくてはいけません
学生の側も、秋採用などで大手の内定を取ることも可能です。
もちろん、一人で5社以上の内定を獲得する学生もざらです。

ですから、正式に内定という10月1日が大きなポイントに
なっているということです。

2009年の就活も同じように『売り手市場』が予測されます
早期化も例年通り加速するでしょう!
反面、GW明けから本格化する企業・秋採用を取り入れる企業と
まさに様々です。

こんな時だからこそ、流れで就活を始めることは非常に危険な
状況を招くことにもなります。

しっかりと段階的にスタートしていきましょう!

就活の成功にサポート体制は必須です!

Mixiの就活コミュです! http://mixi.jp/view_community.pl?id=2517662

そのために、私も様々な知識・経験を使ってサポートを
していきます。

一緒に、納得のいく仕事・会社選びをしていきましょう!

私の就活サポートのためのサイトです

いよいよサポート開始致しました。

TOPページから無料レポートがダウンロードできます。
期間限定です!この機会をお見逃しなく!!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

就活サイト

パーマリンク 2007/07/12 07:55:49 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定

『Career Presents』という組織を立ち上げ
それに伴なう、就活サイトの作成にあたっての
最後のスパートです!

最初は、自分の就活に対する想いを表現するという
その想いが先行する形ではありましたが、徐々に
コンテンツを充実させるべく、様々なサポート体制
が整いつつあります。

メール相談・Web音声相談(有料ですが)に加えて
就活の全体像がわかる、無料レポートも完成しました

あとは、サポートフォーラムや他のサイトを順次追加
していくことになります。

かなり内容の濃いものになりそうです。
構想から約1年!

多くの人のサポートを受け、いよいよ今夏デビューです

楽しみに&多くの人に活用して欲しいと思います。

『Career Presents』 の就活サポートにご期待下さい♪

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

内定報告

パーマリンク 2007/07/04 07:12:55 著者: ganchan77
カテゴリ: 自己分析, 内定

昨日、就職指導を行なっていた生徒から
こんなメールが届きました。

最近、連絡がなくて心配していたのですが
『第一志望の、超一流企業に、すごい確率で』
内定したのです

以下は、そのお礼のメールです


先生のおかげで、自分がすごく成長したのを
実感しています。
今回の就職活動で自分を見つめ直したことに
ついては、これからの人生では、そんな機会は
そう多いものではないと思います。
だからこの経験を大切にしていきたいです。
この数ヶ月、本当に学んだことが多かったです。

活動当初、空っぽだった私は、
今は、中身がいっぱい詰まった私です。

先生には、毎回、相談に乗っていただき、
添削していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな人に迷惑をかけ、お世話になり
私は本当に幸せ者です。

就職活動での素敵な出会いに感謝しています。

この生徒の場合は、相談に来た際には、どうなるかと?
私は、答えを簡単に与えずに、様々な問いかけを続け
自分自身に焦点を当て、考える習慣づけを行ないました。

答えは、私が持っているわけではありません!
その人の中にあるはずです。

就活という場を、単なる内定を取る場にしない!
それが私の考えです!

就活を機に、自分を見つめ、相手が求めているものを考え
自分の言葉でそれを伝える
いいこと、悪いことが続く中で、自分をしっかりと持つ
こういう体験は、必ず社会で役立ちます
そして、自分の軸ができているため、少々のことでは
折れません!必ずプロとして活躍してくれることでしょう!

この言葉を聞いて、本当に嬉しく思いました

『本当におめでとう!』

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

1 2 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software