カテゴリ: インターンシップ

ページ: 1 2 3 4 5 >>

エントリーシート 書き方 提出前の行動!

パーマリンク 2008/02/11 08:19:39 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ, Career Presents

最近は、エントリーシートの提出を細分化している企業が多いような気がします。2~3回の締め切りが設けられている所も多く出てきています。

正直、企業側も一気に1日に集中しても、その対応に追われることになりますからね。。

その対応として、学生から多く質問されることがあります。

やっぱり、一番最初の締め切りに提出した方がいいんですよね!?
一番最初の締め切りに提出しないと、印象悪いですよね!?
最後に出すと受からないですよね!?

もういい加減にしませんか?
勝手な妄想に縛られるのは!!!

私の座右の銘があります。

「過去と他人は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ!」

これを自分の行動に置き換えるとどうなるのでしょうか?

これから40年間働く会社選びに対して、今どうすべきなのか?
朝から、会社に嫌々通っているサラリーマンの言葉です!
「もっと、勉強しておけば・・・ しっかりと会社選んでおけば・・」

後悔はやらなかったことに対して起こります。
過去は変えられないんですよ!

「早く書類を出せば採用されるとか、気に入られるとか・・・」
人の行動なんてコントロールできないんですよ!
他人は変えられないんですよ!

もう、そんなことに一喜一憂するのは止めませんか!

そんなことより、自分のこれからにとって何が重要なのか!
他人の評価がどうこうではなくて、自分が納得いく行動なのか!
自分で自分に嘘をついていないか

つまり、自分の納得のいく内容ができてから提出する!
それを一番最初の提出に合わせる!

次に控える面接も同じことですよ!
いきなり、第一志望の会社が初めての面接!何てことにならないように、事前に準備が必要ということです。

自分の未来を変える、納得のいく行動!!!

これを「行動基準」にして下さい。

そうすれば、本気であれば、おのずと結果はついてきます。
本気かどうかなんて、少し読めばわかってしまうものです。

自分と未来を変える行動!これを期待します!

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

大学受験

パーマリンク 2007/08/02 08:06:32 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ

大学生に対して、様々な支援をしている上で
一つ気になることがあります。

それは、大学に入学する前に、しっかりと進路決定
がなされていないということです。

つまり、自分の偏差値などに合わせて大学を決める
何をやりたい!どういう道に進みたいというよりも
入ることができる大学・学部を選択する
そして、入学してから、「こんなはずではなかった」
「こんな学部は興味がない」ということを言うのです

すると、どういう考えが出てくるのか?
高校の段階で、しっかりと進路の決定をして欲しい!
自分が決めたことなら、必ず達成して欲しい!
子供の決めたことなら、親も全力でサポートして欲しい!
世間体や大学名にとらわれるのではなく・・・

そういう想いもあり、8月に受験生と保護者向けの
イベントを急遽行なうことになりました。

http://www.pangaea-g.com/narumi/daigaku.php

「ちょっと違う大学フェア」です

関東・関西の大学に行っている大学生と、それをサポート
してきた親の目線からのイベントになります。

ぜひ、参加して下さい
もしくは、受験生の方がお見えでしたら、案内して下さい
イベント時だけでなく、合格までのプロセスまで、全力で
サポートさせていただきます。

ぜひ、参加して下さい!

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

秋採用について

パーマリンク 2007/07/18 14:36:40 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ

現在は、就職活動も通年化しており、秋採用も増加
しています。
公務員試験の終わった後の、人材を確保するという
目的のものもありますが、実際の部分は明確ではありません。

しかし、実際に秋に採用活動があるというのは明らかなことで
このチャンスを逃す手はありません。

就活は終えたもの、納得がいかない人や、公務員を断念した人
などは、このチャンスを生かして欲しいと思います。
内定を辞退してまでというのは、オススメしませんが、常識の
範囲の中で行って下さいね。

自分の一生の中でも、大きなウエイトを占める会社選びを
有意義で、納得のいくものにして下さいね。

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

夏休みの計画

パーマリンク 2007/07/16 07:20:02 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, インターンシップ, 自己分析

2009年の就活も、夏休み明けと共に
実際には、10月位になるかも知れませんが
いよいよスタートです!

色んな所で言われている、二極化!
これが、就活にも表れていますよ、完全に!

そのためにも、この夏休みを有効に使って下さい
学校の推薦が欲しいのなら、教授とコラボ
自分を成長させたいならインターンシップに
自分の行動の範囲の外に出てしまうこと!

自分に新たな領域を追加して下さい!
これこそが、勝ち残るための秘策!秘訣!

来年の4月に、スーツを着て汗だくになる前に
内定を獲得しようと思いませんか?

そのためには、この夏休みは重要ですよ!

空いた時間で、自己分析くらいやっておいて下さい
スムーズに就活に入れますので

就活は事前対策が重要ですよ。
就職活動の勝ち組になって下さいね

就活
就活

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

今と未来のバランス

パーマリンク 2007/07/13 08:41:17 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ

現状に満足をしていないと、どうしても未来に目がいく
逆に、今が満足だと未来に全く目が向かない

どちらもバランスが悪いことだということです。

就活においても同じことだと思います。
2009年の就活は、明らかに始まっています!
実際に、インターンの選考や、各種就活団体に属したり
自己分析を行なったり、セミナーに参加したりと・・・

反面、今の生活に必死&満足していて、全く眼中にない
そういう人もたくさんいると思います。

3ヶ月もすれば、就活が始まることはわかっているはず
どのように行動するかも、先輩などを見てればわかる
仮にも、簡単にクリアできる内容でもないことも・・・

社会人になって、今しか見れないと言うのは・・・
大きな問題なのです!とてもとても大きな問題!
私も周りの社会人でも同じことが言えます

自分が、この先何年もこの仕事ができるとは思ってない
(年齢と共に、どんどん自分が現役から外れていく!)
わかっているけれど、未来に目を向けることが怖い!
今を無くす事の恐怖を感じていて、それに対する恐怖!

仕事が楽しいとも思っていない!逆に辛い方が多いって
そんなことはわかっている!
でも、新しくできることもないし、そこに焦点を当てない
過去の継続だけで生きている!

本当にいいのだろうか?勇気を持ってもらいたい!

子供のために、安定は必要かもしれない!
でも、そんな死んだような気持ちで仕事をしていたとして
子供にどのような影響を与えているのだろうか?
きっと、親のような大人にはなりたくない!
そう思うのではないのだろうか?

私は、みなさんが『キラキラと輝く大人』になるために
そのサポートをしていきます。

ですから、秋から就活がある年代のみなさん!
そのことを考えて、3ヵ月後を考えて、今行動して下さい!

空いた時間で、自己分析くらいやっておいて下さい
スムーズに就活に入れますので

就活
就活

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

1 2 3 4 5 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software