カテゴリ: 日記

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

公務員試験とは?

パーマリンク 2008/06/13 08:24:06 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

今年度は、一般企業の就職率も高く、公務員・教員の志望者は減少しているとは言え、相変わらず人気は高いですよね。

その中で、また気になる発言を耳にしました!

「何で公務員になろうと思うのですか?」

『やっぱり、安定しているからですかねぇ!』

「・・・・」

まだいたか!そう思いましたよ!

大阪府のニュースとか見ていないのですか?

公務員の人員削減や給与カット!

生産性がない仕事ですから、本当に想いがなければ厳しい仕事でもあります。

安定の意味をもう少し、しっかりと理解して下さい!

公務員はもはや、条件で就職する時代ではありません。

この国は、このままでは崩壊しますよ!
いずれ、抜本的な改革がなされるものと思われます。

能力主義・成果主義なんて当たり前ですよ!

しっかりと理解して下さいね。

就職活動 企業展の参加・目的とは

パーマリンク 2008/02/04 14:46:49 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

今月に入り、企業展の開催が本格的になってきています。

やっと試験が終わったのに!試験期間中に!と思う人もいるかとは思いますが、この企業展に参加する目的やポイントなどをお伝え致します。

企業展参加の目的・ポイント

①自分の希望する企業の情報収集のため

②自分の希望する企業の採用担当者に名前と顔を覚えてもらう

③自分の友人・同じ大学以外の就活生を知る(ライバルの状態をチェック)

④自分の友人・同じ大学以外の仲間を創ることができる

⑤とにかく多くの企業に一度に触れることができる

⑥自分の志望以外の企業ともコンタクトが取れ、新たに興味の持てる業界・企業を発見できる、もしくは、自分が志望している業界で働く意志が明確になる

⑦就職活動の雰囲気に慣れることができる

などなど・・・ 様々なメリットがあります。

今のタイミングを逃すと、どんどん人気企業は減っていき、知名度の低い企業しか残らなくなります。今この瞬間を有意義に使って下さい!

後悔はやらなかったことに対して起こりますから!

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

就活突破講演会

パーマリンク 2007/11/30 10:38:25 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記

名古屋エリアの方への告知になります
以下の日程で、セミナーが開催されます

超豪華講師陣が、就活を勝ち抜くための秘訣を熱弁!
就職活動に限らず、人間力を高める気づきがあります!

日程  2007年12月9日【日】14:00~17:40
場所  名古屋工業大学 12号館M1講義室
参加費 無料

最強の講師陣(敬称略)

松江 隆明 (有)背番号11.human.network 代表

篠田 陽介 国会議員

香取 貴信 有限会社 香取感動マネジメント 代表

詳細は、下記Webサイトにて確認して下さい

公式サイト http://toushika.konjiki.jp/
mixiコミュ 就職突破講演会で検索!

協力 就職支援団体NSL
後援 名古屋工業大学後援会、株式会社就職課


【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

会社選びの基準

パーマリンク 2007/11/03 10:05:22 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

昨日、『起業家支援ネットワーク NICe 』
チーフプロデユーサー 増田 紀彦さんの講演を
聞きました。

この中で、非常に興味深い内容がありましたので
シェアさせていただきます。

今、どうして東京・名古屋の土地が高いのか?
今、どうして田舎の土地が安いのか?

土地が高いのは、上海・シンガポールなどとの
投資対象としての、シェア争い

土地が安いのは、中国の田舎・ベトナム・タイなどのの
工場誘致のシェア争い

そう、これからの時代では、日本の中で高い安いという
そういう比較ではないということです

アジア全土、BRICSを対象にしたビジネスの視点が必要
そういうことなのです

ですから、そういう流れを踏まえた上での会社選びを
行って欲しいということです。

国内のシェアがどうこうではなく・・・

トヨタ自動車も、原油高による北米市場での好況
中国での株価高騰・オリンピック特需などの要素を除けば
まぁ、恐ろしいことですよ。

今までの考え方から、視野を拡大しての会社選びをオススメ
します。
必ず今後重要になってきますから。。。

 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

就活の成功にサポート体制は必須です!

Mixiの就活コミュです! http://mixi.jp/view_community.pl?id=2517662

そのために、私も様々な知識・経験を使ってサポートを
していきます。

一緒に、納得のいく仕事・会社選びをしていきましょう!

私の就活サポートのためのサイトです

いよいよサポート開始致しました。

TOPページから無料レポートがダウンロードできます。
期間限定です!この機会をお見逃しなく!!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

内定力養成講座

パーマリンク 2007/11/01 00:52:46 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

━━【内定力養成講座2009】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新卒学生の就職活動支援カリキュラム「内定力養成講座2009」
会社選びから筆記試験、面接対策まで30日間でバッチリマスター!

───────────────────────────────────

● マンガで説明「内定力養成講座」とは?
● 内定がもらえる学生ともらえない学生の違いって?
● 確実に内定をゲットするテクニックなんてあるの?
● ホントにその会社で良いの?(業界/会社研究)
● その他、内定を勝ち取るためのマル秘テクニックが満載!

▼無料サンプルはこちらから

就職活動内定アカデミー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software