« 内定辞退について地頭力とは? »

内々定続出!!就職活動2009

内々定続出!!就職活動2009

パーマリンク 2008/04/22 09:45:46 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定, Career Presents

最近、嬉しい報告が相次いでおります。

それは、内々定の報告が非常に多く届けられているということです。

キャノン・トヨタ自動車・広告代理店・コンサル系など、様々な業界に渡っています。

私が実際に就職支援を行なっている学生は、わざわざ『合格』の報告のためだけに、就職相談室を訪ねてくれるのです。

その笑顔と言えば、キラキラと輝いています!

私の使命である、キラキラと輝く大人を創造するという使命の達成のスタートでもあります。

本当に大きな満足感を得る瞬間でもあります。

しかし、多くの学生が、入社数年以内にその輝きを失っていくのです!!

自分の思っていた仕事ではなかった!
やりたいことが全然できない!
みんな嫌々仕事をしている!

私は、就職支援をスタートする際に、必ず問いかけることがあります。

それは、通学の際のサラリーマン・OLなどを見て、どう感じるのか!? ほとんどが楽しそうじゃない!と答えます!

自分もそうなりたいのか!? 絶対に嫌です!と答えます!

そのために、会社選びの段階から『何のために働くのか!』について、徹底的に考えさせます。

会社に入ることが『目的』ではなく『手段』となるように・・・

また、今年から内定者に対して、社会人になるために必要なスキルアップのためのセミナーを開催します!

また、具体的な内容はお知らせ致しますね!

【面接対策はとても重要です!要チェック↓】

就職活動のための面接対策! 完成しました!

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動支援サイト】Career Presents

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software