« エントリーシート書き方・学生側の視点就活 自己分析について »

エントリーシート 例・見本・企業の視点

エントリーシート 例・見本・企業の視点

パーマリンク 2008/01/22 12:30:43 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

1月末のエントリーシートの締め切りに合わせて、みなさんも必死に記入に取り組んでいることと思います。

その中で感じることは、エントリーシートの各内容に対しての視点が狭いような気がしています。

具体的に、どういうことかと言えば、今探そうと思えば、エントリーシートの見本・例などは、どこにでもあると思います。

その解説や添削も、その指導者の価値観によって大きく異なるものと思われます。
言い換えれば、『正解はない!』ということなのです。

エントリーシートに絶対的なものは存在しないのです。

では、次の選考に進むために何が必要なのか?
それを考えて書いていますか?

エントリーシートを書かせる目的が企業側に存在します。
その目的を理解して記入に至っているのかということです。

自分の書きたいことを書くのではなく、相手が知りたいことを書く!
この視点を持つだけで、エントリーシートは全く違ったものへと変化します。
そのことを、しっかりと理解して下さい!

今から記入するエントリーシート!きっと違ったものができるはずです!

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software