« 自己分析 就職の方法エントリーシートの見本(エントリーシート例) »

自己分析(就職活動・面接)

自己分析(就職活動・面接)

パーマリンク 2008/01/02 08:46:54 著者: ganchan77
カテゴリ: 自己分析, Career Presents

自己分析の重要性を何度も書いてきました。

その上で、実際の行動と併せての自己分析についてお伝えいたします。実際の行動というか、就職活動の様々な活動と自己分析の関連についてです。

先日、早速行なわれる面接対策として「模擬面接」を行いました。
やはり、製薬系や化粧品会社の選考は、早いですね。

その際に気になった事は、さずがにこの時期に面接を行なう位ですから、ベースの部分はしっかりと押さえられていました。
言い方を変えれば、マニュアル的な部分はしっかりと押さえられていました。しかし、そんなものは、5分とかからないうちに使えなくなります。

何のために働きますか?
???
あなたの大切にするものは何ですか?
・・・・
自分を一言で表現してください!
・・・???

模擬面接とはいえ、秒殺ですよ。これでは、激戦の大手なんて合格できませんよ!

その中で感じたことは、やはり自己分析が不足しているということです。
早速、年末・年始に宿題を出しました。

5日には、再度仕切り直しです。

みなさんも、自己分析をこの機会に見直して下さいね

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution