« 就職活動 自己分析エントリーシート 学生時代に・・・ »

エントリーシート 志望動機

エントリーシート 志望動機

パーマリンク 2007/12/09 00:35:55 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

エントリーシート3部作
『志望動機』になります

これは、そのままの意味であり、どうしてその会社を志望したのか?
その理由を書くということになります。

多いのが、その会社に対して自分の好きな所、自分がやりたいこと、自分がどうしてこの会社を選んだのか!このことをひたすら書きまくる人がいます。

よく例えられますが、志望動機を恋愛に置き換えて下さい。
自分がどうして好きになったのか?どの部分が好きなのか?付き合ったらこんなメリットがある!こんなことをしたい!こんなデートがしたい!
それをひたすら相手に伝えたら、付き合ってもらえますか?

答えはNOではありませんか?

相手の現状も知らない!どういう人が好みかも知らない!今、恋愛できる状態なのか!付き合うならどんな人がいいのか!どういう付き合いをしたいのか!

こういう情報も何も知らずに、一方的に好き好き言われても・・・
そう思っちゃいませんか?

会社が望んでいる人材は、どういう人材なのかを知り
自分がその人材に当てはまるというアピールを行ない
自分を採用したら、こんなメリットがあると感じさせ
一緒に働きたい!と思わせる

これこそが『志望動機』『自己PR』ではないでしょうか?
そのことも知らない人が多すぎます!
エントリーシート作成マシーンでは、先が見えています
2~3日遠回りかも知れませんが、まずはしっかりと自己分析を行なって下さい。

どうしたらいいのか分からない人は、私のサイトを見て下さい
総合サイト → 就職活動全体の無料レポート
自己分析サイト → 無料ワークシート・9つのポイント
エントリーシートサイト → 9つのポイント・具体例
すべて熟読してみて下さい
その上で、サポートが必要な人はメールでも下さい!
しっかりと順序を守ることができて、本気の人だけに限ります

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software