« 就活突破講演会自己分析(エントリーシートの書き方・例) »

エントリーシート提出(書き方など)

エントリーシート提出(書き方など)

パーマリンク 2007/11/29 04:49:18 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

企業によっては、エントリーシートの締め切りが迫ってきているようですね。

今日も、約1週間後にエントリーシートの締め切りを控えた生徒のエントリーシートの添削を行ないました。

当然、この時期にエントリーシートの締め切りを行なうそういう企業ですから、人気の競争の激しい企業です。

内容を見ましたが、自分自身でも整理できていないということが、文章を見てすぐに伝わりました。
また、一番何が伝えたいのかも、読み手の私には全くと言っていいほど伝わりませんでした。

私は、何もその生徒を責めているのではありません。今の自分の状況と、企業側に提出する際に求められているものをお伝えしているのです。
今の自分自身の状況がわかっただけでも、十分に意義のあることです。

そして、本当に入社したい企業ならば、限られた時間の中で、最大限の労力を使い、レベルアップを図るだけのことです。

決めるのも自分!やるのも自分です! やらないのも自分!諦めるのも自分です!

妥協すれば、結果も妥協したことに合った内容にしかなりませんから!

本気なら、私はできる限りのバックアップはしていきますよ!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool