« 自己分析(エントリーシートの書き方・例)エントリーシートの書き方 »

エントリーシート 書き方・例(ボールペン)

エントリーシート 書き方・例(ボールペン)

パーマリンク 2007/11/12 07:29:25 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

エントリーシートの書き方・例についての相談が
急増しています。

内容についての基本的な要素は、私のサイトにて
確認して下さい!

どこかのバナーを貼っているのではありません!
すべて、私が創っているサイトですので、5年以上
にも及ぶキャリアコンサルタントとしての蓄積を
集約して創ってありますので・・・

『エントリーシートを書く際のポイント!』
お伝えいたします!(備品編ですね)

1)耐水性の水性ボールペンを使用する

  ボールペンだと、履歴書が汚れやすいですよね!

2)ボールペンの太さを2種類用意する

  1本は0.5、もう一つは宛名書ようとして
  太いものを容易して下さい。
  この太いボールペンでは、手書きの書類を作成する
  際に、『強調』したい場所に、太ボールペンを使用
  するのです。これで、メリハリも効き、インパクト
  もバッチリですよね!
  封筒の宛名が細い文字で書かれていると、弱々しい
  印象を与え兼ねませんからね。

3)フリーのスペースは、必ず鉛筆・シャーペンで下線
  や下書きをしてから書く

  いきなり書き出す人がいますが、字が斜めになって
  綺麗に見えないばかりか、私は計画性がない人間!
  そんな無言のPRになってしまいますよ!
  必ず下線・下書きを行って下さい。ここでも水性の
  ボールペンは大活躍ですよね。

すべて、企業側に見やすい・丁寧さの伝わるものとして
気持ちを込めて書いて下さい!きっと伝わってますよ!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool