« エントリーシート 書き方・例(ボールペン)エントリーシート例・見本 (就活2009) »

エントリーシートの書き方

エントリーシートの書き方

パーマリンク 2007/11/10 09:56:11 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

エントリーシートの添削依頼が、増加しています。
反面、未だに何もしていない学生も多くいます。

要因は様々なものがあると思いますが・・・

その中で、実際に添削を始めてみるとその内容は!?
これも二極化ですね。

マスコミや製薬系の企業では、エントリーシートとして
記入・提出を求められているため、その質も求められます。

しかし、その内容を見ると、もう一つ自分らしさが求められる
そういうタイプと、あまりにもインパクトの部分にこだわり
その目的から大きく外れるものがあります!

もう一度、しっかりと理解して下さい!

『エントリーシートは、PRコンテストでも、自慢大会でも
ありません!』

『自分自身をしっかり理解し、自分を表現する』
『相手が求めているものを理解し、しっかりと伝える』

ここを外さないで下さい!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog