« 就職活動2009に向けて自己分析診断 »

内定報告

内定報告

パーマリンク 2007/07/04 07:12:55 著者: ganchan77
カテゴリ: 自己分析, 内定

昨日、就職指導を行なっていた生徒から
こんなメールが届きました。

最近、連絡がなくて心配していたのですが
『第一志望の、超一流企業に、すごい確率で』
内定したのです

以下は、そのお礼のメールです


先生のおかげで、自分がすごく成長したのを
実感しています。
今回の就職活動で自分を見つめ直したことに
ついては、これからの人生では、そんな機会は
そう多いものではないと思います。
だからこの経験を大切にしていきたいです。
この数ヶ月、本当に学んだことが多かったです。

活動当初、空っぽだった私は、
今は、中身がいっぱい詰まった私です。

先生には、毎回、相談に乗っていただき、
添削していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな人に迷惑をかけ、お世話になり
私は本当に幸せ者です。

就職活動での素敵な出会いに感謝しています。

この生徒の場合は、相談に来た際には、どうなるかと?
私は、答えを簡単に与えずに、様々な問いかけを続け
自分自身に焦点を当て、考える習慣づけを行ないました。

答えは、私が持っているわけではありません!
その人の中にあるはずです。

就活という場を、単なる内定を取る場にしない!
それが私の考えです!

就活を機に、自分を見つめ、相手が求めているものを考え
自分の言葉でそれを伝える
いいこと、悪いことが続く中で、自分をしっかりと持つ
こういう体験は、必ず社会で役立ちます
そして、自分の軸ができているため、少々のことでは
折れません!必ずプロとして活躍してくれることでしょう!

この言葉を聞いて、本当に嬉しく思いました

『本当におめでとう!』

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution