ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 29 >>

エントリーシートの書き方

パーマリンク 2007/11/10 09:56:11 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents, エントリーシート

エントリーシートの添削依頼が、増加しています。
反面、未だに何もしていない学生も多くいます。

要因は様々なものがあると思いますが・・・

その中で、実際に添削を始めてみるとその内容は!?
これも二極化ですね。

マスコミや製薬系の企業では、エントリーシートとして
記入・提出を求められているため、その質も求められます。

しかし、その内容を見ると、もう一つ自分らしさが求められる
そういうタイプと、あまりにもインパクトの部分にこだわり
その目的から大きく外れるものがあります!

もう一度、しっかりと理解して下さい!

『エントリーシートは、PRコンテストでも、自慢大会でも
ありません!』

『自分自身をしっかり理解し、自分を表現する』
『相手が求めているものを理解し、しっかりと伝える』

ここを外さないで下さい!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

エントリーシート例・見本 (就活2009)

パーマリンク 2007/11/09 13:34:58 著者: ganchan77
カテゴリ: エントリーシート

最近、よく生徒に聞かれます。先生!!!

『エントリシートの見本や例ありませんか!?』

もちろん、マニュアルや参考例はありますが、安易に
それを真似することは危険です。

エントリーシートのマニュアル・例・見本に載っていると
いうことは、つまり、一般的になっているものですし
人事・採用担当者も知っている・読んでいるということ。

私の理想は、エントリーシートの例・見本を見る前
『まずは、自己分析を実施する』ことです!

一見、遠回りかと思うかも知れませんが、必ず行って下さい。
その上で、エントリーシートの書き方のポイントを理解し
『エントリーシート例・見本』を確認してみる。

そして、自分のオリジナルを完成させて下さい。
あくまで、例は例に過ぎず、見本は見本に過ぎないですから!

そのことを理解して下さい!

企業とのファーストコンタクトにもなりうるものです。
「エントリーシートこそが、就活のスタートに欠かせません』

安易に、エントリーシート例・見本に頼らないで下さい。

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

就活イベント本格化(就活2009)

パーマリンク 2007/11/07 16:42:23 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

2009年の就職活動の本格化に伴い、就活イベントも本格化
してきました。
各地で、大規模なイベントが開催されることになります。

前にも書きましたが、年内の就活ベントには、絶対参加して下さい。

まずは、就職活動が始まったということを体感すること!
この時期から、行動する人は目的意識が高いということです!

そして、ぜひ友達になって下さい。
この時期の仲間は、就活を乗り切るために大切なものになります!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents


 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね

自己分析&エントリーシート

パーマリンク 2007/11/04 10:11:45 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

私が支援している就職活動関連のサイトになります
無料レポートや、無料ワークシートなどを活用して
納得のいく就職活動を過ごして下さい。
応援してます!!!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

会社選びの基準

パーマリンク 2007/11/03 10:05:22 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

昨日、『起業家支援ネットワーク NICe 』
チーフプロデユーサー 増田 紀彦さんの講演を
聞きました。

この中で、非常に興味深い内容がありましたので
シェアさせていただきます。

今、どうして東京・名古屋の土地が高いのか?
今、どうして田舎の土地が安いのか?

土地が高いのは、上海・シンガポールなどとの
投資対象としての、シェア争い

土地が安いのは、中国の田舎・ベトナム・タイなどのの
工場誘致のシェア争い

そう、これからの時代では、日本の中で高い安いという
そういう比較ではないということです

アジア全土、BRICSを対象にしたビジネスの視点が必要
そういうことなのです

ですから、そういう流れを踏まえた上での会社選びを
行って欲しいということです。

国内のシェアがどうこうではなく・・・

トヨタ自動車も、原油高による北米市場での好況
中国での株価高騰・オリンピック特需などの要素を除けば
まぁ、恐ろしいことですよ。

今までの考え方から、視野を拡大しての会社選びをオススメ
します。
必ず今後重要になってきますから。。。

 

【画像をクリックしてエントリーして下さい】

みなさんが企業側なら、早くエントリーした人と、そうでない人とでは、どちらに本気度を感じますか?

いい人材なら、早期に確保しよう!そう思うのが企業側の心理!
ましてや、売り手市場ですから、人材の確保に苦労しますしね
この機会を逃さないように、エントリーしておいて下さいね。

就活の成功にサポート体制は必須です!

Mixiの就活コミュです! http://mixi.jp/view_community.pl?id=2517662

そのために、私も様々な知識・経験を使ってサポートを
していきます。

一緒に、納得のいく仕事・会社選びをしていきましょう!

私の就活サポートのためのサイトです

いよいよサポート開始致しました。

TOPページから無料レポートがダウンロードできます。
期間限定です!この機会をお見逃しなく!!

就活のスタートは自己分析です

昨年も10万人の学生が行なっています。
無料ですので、ぜひやってみてください。
就活
就活

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 29 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging tool