ページ: << 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ... 29 >>

今と未来のバランス

パーマリンク 2007/07/13 08:41:17 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ

現状に満足をしていないと、どうしても未来に目がいく
逆に、今が満足だと未来に全く目が向かない

どちらもバランスが悪いことだということです。

就活においても同じことだと思います。
2009年の就活は、明らかに始まっています!
実際に、インターンの選考や、各種就活団体に属したり
自己分析を行なったり、セミナーに参加したりと・・・

反面、今の生活に必死&満足していて、全く眼中にない
そういう人もたくさんいると思います。

3ヶ月もすれば、就活が始まることはわかっているはず
どのように行動するかも、先輩などを見てればわかる
仮にも、簡単にクリアできる内容でもないことも・・・

社会人になって、今しか見れないと言うのは・・・
大きな問題なのです!とてもとても大きな問題!
私も周りの社会人でも同じことが言えます

自分が、この先何年もこの仕事ができるとは思ってない
(年齢と共に、どんどん自分が現役から外れていく!)
わかっているけれど、未来に目を向けることが怖い!
今を無くす事の恐怖を感じていて、それに対する恐怖!

仕事が楽しいとも思っていない!逆に辛い方が多いって
そんなことはわかっている!
でも、新しくできることもないし、そこに焦点を当てない
過去の継続だけで生きている!

本当にいいのだろうか?勇気を持ってもらいたい!

子供のために、安定は必要かもしれない!
でも、そんな死んだような気持ちで仕事をしていたとして
子供にどのような影響を与えているのだろうか?
きっと、親のような大人にはなりたくない!
そう思うのではないのだろうか?

私は、みなさんが『キラキラと輝く大人』になるために
そのサポートをしていきます。

ですから、秋から就活がある年代のみなさん!
そのことを考えて、3ヵ月後を考えて、今行動して下さい!

空いた時間で、自己分析くらいやっておいて下さい
スムーズに就活に入れますので

就活
就活

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

就活サイト

パーマリンク 2007/07/12 07:55:49 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定

『Career Presents』という組織を立ち上げ
それに伴なう、就活サイトの作成にあたっての
最後のスパートです!

最初は、自分の就活に対する想いを表現するという
その想いが先行する形ではありましたが、徐々に
コンテンツを充実させるべく、様々なサポート体制
が整いつつあります。

メール相談・Web音声相談(有料ですが)に加えて
就活の全体像がわかる、無料レポートも完成しました

あとは、サポートフォーラムや他のサイトを順次追加
していくことになります。

かなり内容の濃いものになりそうです。
構想から約1年!

多くの人のサポートを受け、いよいよ今夏デビューです

楽しみに&多くの人に活用して欲しいと思います。

『Career Presents』 の就活サポートにご期待下さい♪

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

やってしまった!

パーマリンク 2007/07/11 06:42:30 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記

私も、こうやってブログをいくつか書いていますが
その仕組みなどについては、全く詳しく知りません

検索エンジンに上位表示される理由なども・・・

昨日、何気なく 『メタタグ』という部分に言葉を
追加したり、削除したり・・・

すると!

検索エンジンに3位で表示されていたものが消えた!
そうか、ここは触ってはいけないところだったのか!
めっちゃショックです↓

落ち込みます↓

でも、リスタートです。
もっともっと、濃い内容のものを書いていきます

一つ勉強になりましたから、意味のあることです。

Webの世界も、日々勉強です!

就職活動2009再出発です!

就活
就活

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

公務員試験と教員採用試験

パーマリンク 2007/07/10 19:06:51 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記

私の周りでも、公務員・教員試験受験者が多くいます
今年、初受験の人もいれば、そうでない人も・・・

みんな一生懸命、自分の決めた目標に向かって努力を
しています。本当に一生懸命に・・

そんな中で、二次試験もあるため言っておきます。
努力することが、凄いことではありません!

努力しなくても合格すればいいんです!
究極は・・・

しかし、そんな都合のいいことはありません!まず!
その中でどうしていくのか?
今の時代に求められているのはどのような人物か?
面接で何が見られようとしているのか?
面接官の心をどう動かすのか?
自分は何を伝えたいのか?

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!


そういう部分をしっかりと押さえる必要があります!

物事には必然というものがあります
くれぐれも、その点を理解して下さいね

大学生のインターン?

パーマリンク 2007/07/09 07:26:51 著者: ganchan77
カテゴリ: インターンシップ

私が関わる仕事関係の事務所で、大学生が仕事を!
仕事と言っても、勉強中のようです。

何かの縁で必要性を知り、一生懸命勉強しています。
お金を稼ぐことを一番に考えると、遠回りかも?
そう思いますが、今後の過程では必ずプラスになります。
いや、武器になるでしょう!

ある意味では、インターンシップのようなものかも?
そう思います。

私は、大学生の時には、様々なアルバイトやサークルなどを
経験し、それが全く関係ないと思われていた、仕事関係に
とても生かされた経験があります。

繋がっているんですよね。目には見えないですが・・・
一見、ムダと思っていた経験が、あとになって生きてくる。

私は、現在サラリーマンの時にやっていたこと
⇒ もう、二度と関連することはすることはない!

そう思っていたことが、仕事に繋がっています。
経験も生きてきます。

『私たちの毎日に無駄なものは一つもない』
改めて実感しました。

みなさんも、この夏に多くのことを経験して下さい。
インターンシップ、今からでも探して下さい。
新しいことを5つは初めて下さい。

過去の継続だけで終わることは、衰退と同じですよ!
そして、様々な経験を、成長に繋げましょう!

就活
就活

ブログランキング登録しました。クリックお願いします

 ランキングアップにご協力下さい!

<< 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ... 29 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging tool