ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

就職活動2009

パーマリンク 2008/10/18 21:12:01 著者: ganchan77
カテゴリ: 内定

就職活動2009年も終わった!
そんなことを言ってきましたが、今年はどうやら様子がおかしい・・・

何故か?

内定を4・5月に取ったものの、未だに就職活動を行っているようです。

そういう事態になっている理由としては、早くに内定をを複数貰ったから、会社が自分をどう評価しているかを知りたい!

そう言って、就職活動を続けているようです。

これを聞いておかしい!?と思った人はいませんか?

いつまで、他人の評価を気にしてやっていくのでしょう!
会社に選ばれるのではなくて、自分で選ぶ!
そこにいち早く気づいて欲しいものですね・・・

就職活動2010はコチラです 

http://job2010.blog16.jp/

就職活動2010

パーマリンク 2008/10/06 15:07:55 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

2009年の就職活動向けに書いてきたブログですが、いよいよ2010年の就職活動がスタートします。

というか、既にスタートしています。

インターンシップに行った人であれば、その実感がわくものと思われますが・・・

そのため、2010年用に新たにブログを作りましたので、そちらも宜しくお願いします。

内容は、コチラの方が充実していると思いますが・・・

就職活動2010はコチラです :D

http://job2010.blog16.jp/

就職活動2009

パーマリンク 2008/09/24 15:02:13 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

公務員試験も終わり、2009年の就職活動も終わりに近づいています。

そこで、現大学3年生や大学院1年生においては、いよいよ就活が始まります。

このサイトも2010年バージョンを作成していこうと思います。
もうしばらくお待ち下さい。

2010年は就職状況が厳しくなりそうです。
スタートダッシュこそが勝利の鍵ですね:roll:

2010年の就職活動を必ず成功させましょうね!

2010年の就職活動の方はコチラヘ http://job2010.blog16.jp/

公務員試験

パーマリンク 2008/07/28 11:58:12 著者: ganchan77
カテゴリ: Career Presents

公務員試験1次試験の合格者に対しての、面接カードの記入や
小論文などの提出が、どんどん行なわれています。

面接カードについても、しっかりとした内容が求められていますし
小論文についても同じですよね。

また、この先には面接が待っていますよね。

一番重要視されるのは、面接ですよ!!

集団面接・グループディスカッション・個人面接など、しっかりと対策が
必要です。

マンパワーだけでは乗り切れないことも多くありますので、しっかりと理解して下さい

事前の対策をしっかりと行なって、採用を掴み取りましょう!

応援しています。

私の面接支援サイトです

【就職活動のための面接対策】http://interview.carepre.com/

どうぞ参考にして下さい!

公務員試験とは?

パーマリンク 2008/06/13 08:24:06 著者: ganchan77
カテゴリ: 日記, Career Presents

今年度は、一般企業の就職率も高く、公務員・教員の志望者は減少しているとは言え、相変わらず人気は高いですよね。

その中で、また気になる発言を耳にしました!

「何で公務員になろうと思うのですか?」

『やっぱり、安定しているからですかねぇ!』

「・・・・」

まだいたか!そう思いましたよ!

大阪府のニュースとか見ていないのですか?

公務員の人員削減や給与カット!

生産性がない仕事ですから、本当に想いがなければ厳しい仕事でもあります。

安定の意味をもう少し、しっかりと理解して下さい!

公務員はもはや、条件で就職する時代ではありません。

この国は、このままでは崩壊しますよ!
いずれ、抜本的な改革がなされるものと思われます。

能力主義・成果主義なんて当たり前ですよ!

しっかりと理解して下さいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー メンタルトレーニングの講師などを
中心に行なっています。


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging tool